限度額適用認定証について

73. 昨日の続きですが、限度額適用認定証について調べるとオンラインでも手続きできる病院があるみたいなことを知りました、ただ病院側へ問い合わせて資格確認されているかの確認が必要です、てっきり大学病院は大丈夫だと思っていましたが残念ながら✖でしたので以前通りに書類での申請になります。

手順は、

・勤めている方は事務もしくは総務へ依頼

・総務から加入の保険組合へ申請書を提出

・組合から3日~4日で会社へ届きます

・その適用認定書を入院窓口へ→→→自分でできる手続きは完了です。

今日、新しく発見したのですが、庭の草取りする作業がとても心地よかったことに気づきました、動けるうちに庭を整えるという目標を見つけました。良かった!

                                            next74.