夜、家の死角などで足元などが見えずらく、足首を捻ったり物にぶつっかたりで気をつけるため余計な神経をつかったりします、そんな時日中ソーラー充電されたライトが必要に応じて照らしてくれると助かります、以前から色々なソーラーライトを試しましたが今使用しているこのライトが明るさ、コスト面、耐久性から考えるとベターです。

現在9個取り付けてあります、センサーが感知する距離はおよそ8メートルくらい、取り付けに関しては裏面に両面テープで張り付けるも良し、本体上部に穴を1箇所有するのでビス止めも出来ます、経験からですが、取り付ける高さとソーラーパネルの向きに注意が必要です、高さは私的に地面より1メートル以下くらいで充分かと思います、高い位置にすると眩しくて反って見えずらくなります、ライトは明るく広角ですので、またパネルはなるべく日陰にならない場所に取りつけるが望ましいです、充電不十分で明るくならないこともあります。

ちょっとした事でのケガは嫌ですから、取り付けの一番の理由は家族のためです。